スポンサーサイト


やってくれたね。。。。。

今朝、いつもより1時間ほど朝寝坊。といっても6時前には起きました。
起きる前、ぐずぐずしてる時から、なんか臭う・・・・・?
階段の上で足が止まる。玄関からリビングに向けて散乱するこの白い紙吹雪状のものは?
そうです。チッチシートです。8月25日1
「RIKU~!!!!!なんなのこれは~!」
と部屋へ足を踏み入れてまた止まる。
窓の真ん前に鎮座してるものは・・・・・、うんピー君、てんこ盛り!

「なんじゃ!こりゃ!」

朝から血圧上がりそうになったけど、とりあえず犯人確保してバリへ強制連行。
それから朝一で掃除、掃除、掃除、消毒、臭い消し。

8月25日2
「だ~れが、これやったの?」
目を合わせません。
やばいということは理解している模様。

「後悔先にたたず」
「覆水盆にかえらず」
このことわざ、頭に叩きこめ~!!!!

で、朝からブーッとしていた母ですが、お昼から友達のけいさんと映画見に行っちゃいました。
「トイストーリー3」。
あー、面白かった。すっかりごきげんで帰宅。
そうしたら、朝にてんこ盛りになってた所に今度はチッチしてあった。
む~、臭いが残ってたか。ちょっとこの場所は気をつけてないといけないな。

この映画を観た人はわかるとおもうんですが、バービーとケンの会話がもうホントにおかしかった。
特に「I LOVE YOU]」のとこ。あそこツボにはまっちゃいました。けいさんと二人でくすくす。
なんか、久々にい~い映画見たなぁ。感動物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬははぁはははっ
やったね RIKUたん!!
麓といっしょだぁ 目を合わさない 顔をそむける。
で 麓は目が泳ぐ。
男の子は素直で気弱。
ほほは さ~っと ベッドの下に逃げ込み 時間がたると 素知らぬ顔で 甘えてきますよぉ。

No title

ありゃ~!やりましたね~(^_^;)
実は、うちも先日のプチお留守番でチッチシートビリビリの紙吹雪~。
もう、トイレは撤去しました。
一応、トイレは外!って覚えたらしく失敗なしです。

だんだんいい子になってんのに、いたずらには拍車がかかってます。
ゴミ箱いたずらするし。。。。。
最近はタオルがお気入りで洗面所とかキッチンから持って来てはkonaと引っ張りっこしてビリビリ~~~~~(-_-;)

走っちゃダメ~~~!って言っても聞かず毎日が大運動会!
Aatyは、叱ると上目使いで固まるよ。
叱られてるのはわかってるみたいなんだけどね。

まぁ、わんぱくでも元気がいいって。(マジ古っ!)

Re: No title

ゆさん
もう!目が点状態でしたよ!シーツビリビリだけならまだしも、うんピーてんこ盛りだもん!
まったく、家に来た時のほうがお利口だったよ!
だんだん、知恵がついてきたからイタズラするのかなぁ。
RIKUが動くたびに目で追っている自分がいます。

Re: No title

サクラママさん
はい、今朝もまたやってくれました。息子が起きてきたら、シートビリビリだったとか。
だから、玄関のシートを撤去したら今度はそこでチッチした。お・の・れ・は~~~~!
身体は大きくなってんのに脳は成長してないのか?それともこれが知恵がついたってこと?
昨日はマジ血圧上がりそうだった(笑)

No title

怒られたRIKUくんの困った耳とキツネ目がかわいいです♪
ウチも未だにイタズラ三昧!です。
庭に出せばたわしを持ってスキップして走るわ~
取り上げると母のガーデニングシューズを持って走るわ~
部屋にフリーにしていればソファのクッション全部ビリビリ~
とか、まだまだ続いています。。。

しかしRIKUくんの上目遣いかわいいです!!

Re: No title

りーぱいさん
最近、やけにいたずらが激しくなってきました。
なんか、わかっててやってるような気がします。
むー、戦いだ!

カイエン君のイタズラもすごいですか?
ずっとブログを拝見しているので、結構覚えていますよ。
前にりゅうちゃんとこー君を送って行った時にカイエン君がクレートから出ちゃって、車の中でやりたい放題ってのがありましたよね。あれは、おかしかったです(笑)最高でした。ってこの時は笑ってられたんですけど、いまや他人事ではありません(汗)
RIKUのイタズラを最小限に抑えるべく、目を光らせている今日この頃です。

アラやだ♪

ホント、そんなことも、あんなこともありましたわ~(汗爆)
これからも武勇伝はきっと数知れず増えていくことでしょうね。。。
なにしろあのキャラですから~!

りくちゃんも負けずに増やして欲しいわ~~~ん♪

Re: アラやだ♪

りーぱいさん
ありましたよね~(笑)
私はRIKUをジャニ系フラット男子にするつもりだったんですけど(爆)どうもこのままでは吉本系フラット男子になりそうです(-o-)

No title

悪魔が顔を出してきましたねぇ~(笑)
シーツビリビリ事件は、我が家も思い出の一こまになってますよぉ~

見なかったことにしたかったもの・・・
でも、RIKUははさんは偉いでっす!
私は、証拠写真を撮る気力がありませんでしたぁ~

Re: No title

みゅうさん
シーツびりびりはまぁ許せるとして、うんピーてんこ盛りに目が点でした(笑)
踏んづけてなかっただけ、不幸中の幸いです。
あれから、もう一回シーツビリビリにして、その場所のシーツは撤去!
いま外でのトイレ特訓中です。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
