スポンサーサイト


ゴハン。。。。その後

今日は午前中は涼しい風も吹いてホンのすこーし過ごしやすかったです。
9月3日5

お風呂場から出てきて珍しく部屋の中でまったりしているRIKU。

ゴハンの量ですが、適量になってからようやく完食してます。
うーん、やっぱり多かったんだねぇ。
でも昨日、今朝とまた残してたけど。

9月3日4

これは今朝の食べ残し。ほんとにあと3~4口なんだけど。。。。
お昼の分は私が手で食べさせました。最初は1粒から。
それから2粒、3粒です。かぁ~っ、めんどくさい!
気が乗らないときはいくら呼んでも来ないし、来てもフードボールから2mくらい離れたところでお座りしてます。近寄らないんです。ほっとくといつまでも食べないので、私が手で食べさせるわけです。

9月3日3

毎回こうやって食べてくれるといいんだけどなぁ。。。。

最近、私がテーブルでパソコンやっているときや新聞読んでいる時など膝の上に乗ってきます。

9月3日1

ちょっと、ボケてますが(^^ゞ
重いし、RIKUが膝の上にいると何にも出来ないのでちょっと抱きしめてやってから下ろしますが(笑)
時々甘えんぼのRIKUポンです

9月3日2

梨を狙っている。「ママ、それおいしそうだねぇ」
RIKUは初めて口にするものはいったん出します。何回か口から出したり入れたりしてから食べる。
だから、フィラリアのお肉タイプのお薬も出しては舐め、出しては舐めの繰り返しで飲み込むまで見張ってないと
いけません。ほんと、めんどくさいやっちゃ!
梨でも桃でもリンゴでも噛まないとおいしくないんだぞ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乾燥 乾物

いつもrikuくんの かわいい姿
見せていただいています

こちらは 8歳になる じーじのフラットがいます
子犬を欲しいのですが
家族がOKしてくれないので

多頭飼いに移行できずにいるのです
rikuくん ドライフードは そのままやると
胃の粘膜に 良くないとか言う話を聞きました

粘膜の粘液をドライフードが吸ってしまうので
粘膜を傷つけるとか・・・

そこで 家では 野菜の水煮と 混ぜたりして
時には水に浮かべたり
ヨーグルト水に湿らせたりとしました

こうやると
ほとんど完食してくれます

成功率は高いです
参考になりますかな・・・・・








一旦口に入れて出すなんてローラよりお利口じゃん

こっちはまだまだ昼間は暑くて体育館は蒸し風呂みたいな感じ

早くRIKUに会いたいわ

Re: 乾燥 乾物

森熊さん
はじめまして。
私の適当なブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

フードなんですが、最近までミルクに浸してたんですけど、「これかよ。。。」みたいな顔してるので(笑)
フードのみにしてみたんです。いま、教えていただいたヨーグルト水(清乳っていうんでしたっけ?)をフードの上からかけてみたところ、あら~、完食、所要時間5分弱!よし!明日からこの作戦だ!
情報ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

そうそう、森熊さんのところのフラット君はなんてお名前ですか?
8歳ならもう落ち着いてますよね。うちの先代ローラは10歳くらいまではキャピキャピギャルでした。

Re: タイトルなし

長男君
熱中症にはくれぐれも気をつけるように!
朝晩はだいぶ涼しくなったけど、まだまだ日中はこっちも暑いよ!

今度帰ってくるのはお正月?

No title

うちも~!
新聞を読む為に広げてあるのに「どで~ん」と横になります。。。
そのたびにどけたり、新聞を引き抜いて場所を変えたりするんだけど
また来て「どで~ん」。。。
お兄ちゃん達はやらないで膝の上に乗ります。

ご飯完食するようになったんですね!
ジャスティが残すなんて絶対にありえないですよ。
キラが食べているのを目の前で待ち「う~っ」と唸られてます

No title

RIKUぽん きゃわいいお目め・・・。
なんだか 上品でよろしおすなぁ。
ほほなんか 留守番中 納戸をこじ開け 麓のフード袋を破き
お召し上がりになったようで その日から 2日間のうんPの量は
普通でなかったっす。
でもね すごいちょこまかちゃんだから 太らないのでつ。
早く RIKUポンと会ってもらいたいです。
同じくらいのお子ちゃま同士で遊ばしたくって しかたないです。
涼しくなったら ぜひ 松本に参ります。

No title

おねだり、膝のり、ウチもやりますよ~♪
パソコンなんて、ハナつけまくりで・・・(涙)。
しかしこの上目遣いのおねだり顔!
負けそうですよね~(汗)!

ウチはココ数年、フードはふやかしてあげてます。
大人でも?!と思うかもしれませんが
スポーツドッグは胃に負担をかけないようにとの
観点からそうする人が多いらしくて
ウチも真似してやってます。

あと子犬時代はスキムミルクとオリーブオイル
(各ティースプーン1杯くらい)をかけて
あげてました。

ふやかすとどんぶりメシ状態に多くなるので
RIKUたん食べるかな~(汗)。
でもニオイはよくなりますよ~。

Re: No title

ジャスははさん
大型犬って普通バクバク食べるものって思いますよね。
実際先代のローラやリーも食べることに関しては問題なしでしたから。
だから食の細いレトリバーなんて思いもよらなかったんですよ(泣)
昨日なんかも最初はフードを1粒お手玉みたいに上に投げて取るを私がしてみせて、「なになに?」って近寄らせるところからです。ほんと、超めんどくさい奴なんですよ~。
でもRIKU的にはこれくらいでいいみたいなんでしょうね。

Re: No title

ゆさん
お上品だなんて。。。ほほほ、恐縮です(笑)
な~んてね!どこがお上品なんだか。
ほほたん、麓ちゃんのごはん、食べちゃったんだぁ。さすが、大物!
ほほたんはどんなレディになるのかな。案外とおとなしくなっちゃったりしてね。
私も早く会いたいです。

Re: No title

りーぱいさん
成犬でもふやかすんですか?
人間だっておかゆの方がお腹にやさしいですもんね。それと同じことか。うんうん。
ヨーグルトの清乳をかけてあげたら完食してました。ヨーグルト好きなので。
いろいろ手をかえ、品を変えやってみます。
RIKU~、おぼっちゃま待遇がいつまでも続くと思うなよ~!
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
