スポンサーサイト


母の勝利!。。。。。かな?

んぎょえ~!
書いた記事、消えちゃったぁ(泣)
気を取り直して再度書きます(ノ_・、)シクシク

昨日今日とRIKUのおトイレはすべて外でできました。まだ室内にシートは敷いてあるのでほっとけばそこでしちゃうところ、母が目を光らせていて「RIKU、チッチじゃないの?」とか「うんピー?」なんて声をかけて庭に連れ出しています。最近はRIKUもシートの所に行くと「していい?」みたいな顔して私の方を見たり、うんピーの時は鳴いて教えてくれます。だいたいのトイレの間隔とかRIKUが出すサインみたいなものがわかってきたのでこのままお外トイレに移行していければと思っています。


皆様にご心配いただいたRIKUのゴハン、その後のその後です。
昨夜から本日夜までの4回分、定量をすべて完食しました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ヨーグルトの清乳やパピー用のミルクをかけてやったら目先が変わったせいかバクバク!
ほ~んと世話のかかるやつです。でもバクバク食べている姿を見ていると単純にう・れ・し・い!
でもパピー用のミルクなんてついこの前までは「またこれかよ?もう飽きちゃったんだよね~」みたいな顔してたくせにさ~!
何で今回はバクバク?単にわがままなだけ?

いつまでも あると思うな VIP待遇   なんだよRIKU

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKUぽん 確実に前進しつつありまするなぁ。
ちっち?お散歩行っても しないし したい時にしたいところで・・・
まぁ 家の中では 半分はシートにしてくれるけど しない時の理由がわかりません。ただ お留守番中は極力我慢してるようです。
うんPは 玄関か部屋のサークル内のシートの上で(するように努力が見れます)しているようです。
うらやましいの一言です。
今は 家で横になってる私のそばを離れないほほに 癒されています。
お外でね おもいっきり遊ばしてあげたいです。

何はともあれ これから RIKUポン 大きく 大きくなっちゃうね!
母も気が抜けないぞぉ~

Re: No title

ゆさん
前進してるかな?
今日は一回だけお部屋のシートでチッチされちゃいました。
今、「伏せ」教えてるんだけど、これがなかなか手ごわいです。

ほほたんはママがお家にいるのがすごくうれしいんだね。
お外遊びもうれしいけど、きっとママのそばで寝そべってるのも好きなんだね。
もう少し涼しくなればゆさんの体調もきっとよくなるはず。
絶対、一緒に遊ぼうね。

No title

うちは完全外トイレです。
新調したトイレトレーだのシートだの、しつけ用具は結局無駄に。。。

最近は、チッチでるよって教えてくれるので時間も長くなりました。
でも、また出る。。。。って、1時間ぐらいで外に出たがる時もあるので油断はなりません。まぁ、そういう時は庭で遊びたい時だったりするんですけどね。

ご飯、ものすごく多くあげていたっていうのに、減らすのも可哀相で現行維持です。
まぁ、相変わらずの遊び食べですけど。。。。。。
今は、暑くてってのもあるのかなぁ。涼しくなったら食が進むかも。
期待しましょ♪

Re: No title

サクラママさん
アーティ君はわりと早いうちからお外トイレできてましたよね。
なんか男のだからなのかな?割とチッチの間隔が短い?それともマーキングの習性からなのか、どうみても「チッチ、全部だしてないでしょ?」みたいなのありませんか?RIKUだけかな~?

ゴハンはここ2~3日は完食率高くなってます。
信州は朝晩はやっと秋らしくなってきましたよ。日中はまだ真夏、はぁ。。。。(笑)
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
