スポンサーサイト


ゲット~ン&生後5カ月

カリコリ、カリカリ。
まーた、RIKUがなんか齧ってるな。さっき庭に出したばかりだから小石でも口にいれたか?
「RIKU、ぺっしなさい。ペッ!」ポロっとだしました。
9月7日3

おお~!歯だぁ!やっとゲットできたぁ!
でもかじっちゃって少し欠けてます。おまけになんちゃってデジカメではこんなにボケボケ(泣)
いままでもこうやって抜けた歯をかじってたのかな。で、お腹の中へ。。。ありえる。。。
またゲットできればいいなぁ。


日曜日、久しぶりにアルプス公園へ行きました。
9月7日2

「ワーイ、ワーイ、走っちゃお!」
リードをはずすとうれしそうに走っていくRIKU。
毎日歩き散歩ばかりじゃつまらないよね。
でも最近はボールを投げても以前のように追いかけなくなっています。
草をはむはむするのにお忙しいようで。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
9月7日1

しょうがないからRIKUとその辺を散策でもしてみるか(RIKUはちゃんとついてきます)
少し歩き始めたら2~3m先に何か動くもの?
ヘビですぅ!ひゃあ~!向こうも必死で逃げてた。
幸いなことにRIKUは違う方向でウロウロしてたのでヘビには気がつきませんでした。
もし気づいてたら絶対にちょっかいだしにいくはず。よかった~!
あっ、ちなみに私はヘビとか全然平気です(*^^)v
よく、インドとかでヘビを首にまかせてくれるのありますよね。あれ、やってみたい!
へん?

おっと、忘れるとこでした。
9月6日、無事に生後5カ月を迎えました。
いま、我が家の体重計で測ったら約18Kg。かなりあいまい(;´▽`A``
来週病院へフィラリアのお薬もらいに行くので、それまでのお楽しみ。
リゼちゃんには負けたけど、ディアちゃんやキノちゃん、美海ちゃん、たぶんほほちゃんよりは勝った!。。。よね?
よっしゃぁ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RIKUくんに勝っちゃったリゼットでしゅ(*^_^*)
ママは小ちゃい子ちゃん希望だったのに、お里のおばあちゃま(ベルママさん失礼!)によると女子で一番大きいんだって!
ママのお顔に縦線入ってた(-_-;) 

なんちゃって(^-^)
リゼットママです!いつも拝見してま~す(^_-)

なんと、ヘビと遭遇したんですね!?
こちらは東京でも郊外で林も多く、我が家近辺にもウロチョロしているらしいのですが、私はまだ遭遇していないんです。
ちょっと見てみたい気はしますね~。
でも、首に巻いてみたいとはりくははさん強者ですな(^m^)

No title

もう5ヶ月だね~♪
体重は、骨がしっかりしてからゆっくりのせた方がいいから、
RIKUくんの成長のペースでのんびりでいいと思うよん。

このお写真を見ていると、RIKUくんも落ち着いているよね。
ヘビには気がつかなくてよかったね。
RIKUくんはちょっかいだしにいくかな。
ナルーなら、首をかしげつつ、ヘッピリで近づく、だな。(笑)

Re: No title

リゼットママさん

リゼちゃん、女の子なのにぼくより大きくなっちゃダメでしゅよー!後でダイエット大変だよ!
ぼくはいつもママにゴハン食べなさーいって言われるけど、気が向かない時もあるのさ。そういうお年頃なんだよ。

リゼットママさん、こんにちは。今日はまた一気に寒いです。涼しいじゃなくて寒いです(笑)
昨日に比べて10度くらい低いので、窓全部閉めて、靴下はいてます。なんなんでしょ。
リゼちゃん大きくなっちゃいましたねー(笑)
そちら近辺にもヘビ出没ですか?東京にもいるんですね。あの公園はほんと広大でおまけに山の上なのでそれこそ野ウサギとかもいます。ヘビなんて当たり前なんですけど今回初遭遇でした。
あっ、ヘビマフラー願望はあくまでもTVで見るような大き目ヘビであってそこらへんのヘビではありません(爆)

Re: No title

チャコナツさん
やっと5カ月になりました。
家にきて2カ月半ですがもう一年くらいいる感じです(*^^)v
今日は涼しいを通り越して寒いくらいなんですけど、外にいけずに部屋の中で飛び回ってます。
これから涼しくなればゴハンも残さず食べてくれるかなーとか、涼しくなっても残すならこりゃほんとに食が細いんだねと確認するか、どっちかですよね。我が家で食がほそいなんてありえないんですけどね、ははは~。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
