スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二枚歯!

この前やっとゲットすることができたRIKUの乳歯。
今日、ぐらぐらの歯はないかな~?といやがるRIKUの口の中をのぞいていたら。。。
なんと!下の犬歯が2本とも二枚歯なんです!
抜けてない乳歯の横からもう永久歯が生えてるぅ!あちゃ~!
そういえば「動物のお医者さん」って漫画にも確か、二枚歯のワンコの話があったっけ。
左犬歯の乳歯はぐらぐらしてたので、RIKU専用カミカミタオルで引っ張りっこしたらポロっと抜けました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!
でも、右犬歯はびくともしない。
病院行って聞いてこよう。

口の中のお写真撮りたいんですけど、無理でした(爆汗)

なので、本日のRIKUです。
9月9日1

母のレッグマジックXの横でタオルをカミカミしながらクネクネしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、Aatyの犬歯もまさに2枚歯だっ。
昨日、その乳歯がもうグラグラして真横に向いていたので
こりゃ、抜けるな。。。。と踏んでいたら
夜には、もうない・・・・・・・・・。
実は、いまだに1本もゲット出来ずです(*_*;
多分、お腹の中ですな。

No title

ウチのクロスケちゃんは10ヶ月すぎても
犬歯がぜんぜん抜けなくて、結構焦りましたよ~♪
でも気づいたらなくなっていたし、結構大型犬って
大きくなるのが遅いから今では歯並びも問題ないし
…って感じです。
そーいえば、回収したウチのクロスケの歯は
何処へやったっけ?

Re: No title

サクラママさん
私も驚いちゃった!
息子に至っては「リク~、おまえサメじゃないんだから」とか言ってたよ(笑)
歯は引っ張りっこするとすぐ抜けたよ。
いま3本、ゲットしました。

Re: No title

りーぱいさん
意外と大きくなっても二枚歯なんですね。少し安心しました。
二枚歯なんて漫画の中だけかと思ってたので見つけた時は、こりゃ抜歯?とか思って少々焦りました(汗)
まだ歯も小さいから二本あっても支障ないんでしょうね。あー、びっくりした!

No title

強力2枚歯・・・本人は違和感あるのかしら?
RIKUぽんはいつも くねくねですよね?
麓もですよ きっと仲良しになれる テンポが一緒のようです。
楽しみだわ。

No title

うちも二枚歯でしたよ。
ちょうど病院へ行ったので聞いたら「大型犬は特に心配しないで大丈夫、自然に抜けます」との事。
数日前、床に犬歯が落ちていて昨日はもう上の犬歯だけがジョーズだったのでお腹にINされちゃいましたね~。

動物のお医者さん、懐かしいですすごく好きでよく読みました。
ドラマも見ていた気がしますが主演が誰だか思い出せません。

Re: No title

ゆさん
二枚歯、抜けました(笑)
タオルでひっぱりっこしてたら、ぽろっと。

RIKUのくねくねはおもちゃで一人遊びの時ですね。
寝っ転がっておもちゃカミカミしてるときはたいてい「くねお」です。
麓ちゃんと仲良しになれるといいなぁ。

Re: No title

ジャスははさん
情報ありがとうございます。病院へ行く前に二枚歯は抜けちゃいました。
なかなかりっぱな犬歯がはえております。

「動物のお医者さん」実は全巻もってるんです。ハムテル(公輝)と二階堂と漆原教授、おもしろいですよね~。
確か、あれでハスキーブームが起こったんですよね?
実は家の息子も一度はハスキーを飼ってみたいらしいんですよ。これも漫画の影響ですね。

No title

私も持ってます~v-238

そうそうハスキーブームありましたね。
でもハスキーは犬ぞり犬だし暑いのは大変そうだからと
飼うのは妄想だけにしてました。
数年後あの般若顔が忘れられずブラッククリームのダックスを
飼い「お、般若顔!!」と楽しんだのは私です。

漆原教授も良いですが菱沼さんも好きです。

Re: No title

ジャスははさん
おっ!ジャスははさんもお持ちでしたか?ワンコ好きの方は所持率高いですかね(*^^)v
「ベルバラ」「エースをねらえ!」「砂の城」も持ってるんですよ~!
昔の漫画って大人になってから読み返すといろいろつっこみどころがあっておもしろいですよね。
お蝶夫人の「よろしくってよ!」なんて高校生は絶対(たとえ昔でも)言わないし(爆)
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。