スポンサーサイト


うちの子記念日

お迎えに行ってきました。
ベルママさんのお宅を出てから車中、バリケンの中で鳴き続けです。
まぁ、一時間は鳴くだろうなと思い、知らんふりを決め込みました。
後ろの座席で一緒に座っていたキョン兄は「元気でよろしい」と一言。
私も別に気にはなりません。
一時間を過ぎたころ、やっとおとなしくなりベルママさんに「今寝ました」とメールで報告。
がしか~し、このちびっこは寝てなかった!
バリケンの中から様子をうかがい、目が合うと「出して~!」とばかりに訴えるのです。
なかなか根性あるかも?
そんなこんなの攻防の末に家に到着。
ここどこ?とばかりに部屋の中を落ち着きなく探索したあげくに落ち着いた場所は・・・。
RIKU~、そこトイレシートなんだけど。
ここが落ち着く
何か僕ここが落ち着くでしゅ。

初めてのゴハン
はじめてのゴハンいただきま~す。今日はお昼抜きだったからお腹ペコペコだよ。

その後人間のゴハンの間にサークルに入れたところ・・・?
ギャンギャン大鳴き!
はいはい、好きなだけ鳴いてよろしい!
母は全然平気だよ~ん。
出してよ~
どこぞの犬?
目が~!変!
不思議なことに誰かがサークルのそばに行ってちょっとかまってやるとおとなしくなるんです。
どうもサークルにいれられたことよりもほったらかしにされるのがイヤ?
甘ったれなボンボンです。

いまはヘソ天、白目むいて爆睡中!
さあ、今夜はどうなるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました!
お帰りなさい お疲れ様でした。

RIKU君ようこそ 長野県へ。

これから 沢山お写真とらないと 成長に追い付かないですね。
ちょっぴり泣いても 諦め早い子かもしれませんね。

そのサークル うちのほほだったら・・・・・・
明後日 頑丈なやつ届きますv-389

No title

はじめまして、アンジェラの姉妹、モニカの母で、アンディママです。
リク君、おめでとうございます。今日、お邪魔しましたのは、私のお気に入りのモスグリーン君に会いたくてです。モニカの甥っ子をどうぞよろしくお願いします。また、長野方面に行くときには、いつかお会い出来る事を夢見ています。
しばらくは子育てが大変かもしれませんが、楽しんで頑張ってください。
また、立ち寄らせていただきますね。

No title

おはようございます!

ようこそRIKU君♪
本当にかわいいわ~

ゆうべは、いい子でしたか?
しばらく落ち着かないですね^^

Re: No title

emiさん
おはようございます。
RIKU、ただものではございません!
昨夜も11時過ぎから2時近くまで鳴き通しでした。
まあ、鳴くだろうなと思っていたのでさほどイライラすることもなく、おつきあいしましたがね(笑)
根競べですな。

Re: No title

アンディママさん
はじめまして。ローラママ改めりくははです。
モニカちゃんとアンディ君のことはベルママさんのブログでいつも拝見してました。
そしてRIKUにお祝いをありがとうございます。
ちびっこのくせに意外と根性を見せています(笑)
昨夜も3時間近く鳴き続けまして・・・。
バリケンのドアの隙間から指を入れて。耳のあたりをカキカキしてやるとスッとおとなしくなって寝てしまいました。
さみしがり屋かな?
ブログも練習をかねてアップ頑張りますので、また覗きに来てください。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

ゆさん
始まりました。
ちょっぴり鳴きどころではありません。
ギャンギャン鳴きです(笑)
まだ破壊活動まではいってないですが。
時間の問題か?
昼間寝ないで夜寝てよね~、と思う母なのでした。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
