スポンサーサイト


今日のその後

覚書として記します。
帰宅後(10時)すぐ水(400cc)飲む。
薬服用。
12時チッチに出す。色は黄色。薬効果早っ!でも最後のほうはまだ茶色かった。

午後、母は映画「大奥」見に行く。
男女逆転でまあまあ面白かったかな。

帰宅午後4時。チッチの色はもう普段と変わらず。
RIKUの様子も変化なし。

夕方5時半。ゴハン。完食。
チッチ、完璧普段の色。
お薬飲ませる。

この状態なら明日はリクは連れずにチッチだけ病院へ持っていけばよさそう。
はぁ~、朝からビックリしたなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんら~、よかったですね~(汗)
茶色のオシッコって、やっぱビックリしますよね~
でも薬ってすごいですね。
しかし悪くならなくて良かったです(ホッ)

オレについて来るとケガするぜ~(byカイエン)

No title

普段の色に戻ってひと安心ですねv-218
早めの対処で長引かずによかったです。

日々の観察ってホント必要ですね~。
私もしっかり見なくっちゃ!

No title

RIKUポン大丈夫かな?
お熱がなさそう と言うことは
RIKUぽんはそんなに 辛くはなかったのかなぁ?

うちも お留守番が長いので ちっちが赤茶色になってないか 見るようにしてます。
夜はもう6時には 真っ暗なので 懐中電灯で照らしてみてますが 今のところなんとか大丈夫です。

何かあって 慌てて 心配して 反省して・・・・の繰り返しです。
予防の余裕も持てたらいいのですが なかなか十分には行き届かないのが現状です。

今回は すんなちお薬が効いてよかったですね。
私のことですが 膀胱炎で高熱でうなされたり 癖になったりしてます。
ワンコも人間も お互い気をつけましょうね♪

Re: No title

りーぱいさん
赤茶色のおしっこはホントビビりますよ!
今日尿検査におしっこもっていったらだいぶきれいになってました。
お薬ちゃんと飲んでもう一回検査です。
けっこう膀胱炎って繰り返すらしいんですよ。
気をつけようっと!

Re: No title

リゼットママさん
もう色は戻りました。
菌もだいぶ減ってましたし、もう一息ですかね。

リクはまだ中腰姿勢でのチッチなので色の観察とかできるんですけど、
女の子はおしゃがみ姿勢だから難しいですよね。
リクの病院の先生は毎回問診の時にチッチの色とか聞かれるので観察するのが癖になっていて、それが今回すぐに気が付けてよかったですよー。
いきなりだったので、びっくりでした。

Re: No title

ゆさん
そうなんです、癖になるらしいんですよね。
今回、リクは元気、元気だったからよかったけど、本来ならこんな血尿が出る前にもっと頻尿傾向とかが先に出るはずっていわれました。
それと夜は難しいでしょ。私なんか夜は音でちゃんとチッチでてるなって確認するくらいだよ。
昨日は私の仕事が休みだったから朝一で病院いけてよかったです。
あんなの見ちゃったら仕事なんて行ってられないもん。
ほほたん、麓ちゃんも気をつけてね。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
