スポンサーサイト


病院2

整体のおともだちが整形外科へも行っといたほうがいいよ、というので朝一で行ってきました。
レントゲンを撮り診察。
やはり肉離れとのこと。先生に「アキレス腱じゃなくてよかったねー」って言われたけど、十分痛いんです。
その後、腫れと痛みを和らげるという超音波を6分間かけてもらい、湿布してテーピングして終了。
ギプスすると楽だよって言われたけど、ギプスはねぇ。。。。遠慮しときました(笑)

松葉杖貸してもらい帰宅。人生初の松葉杖でございます。

普通に歩けるようになることが今の目標。がんばりまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉離れ ひどいようですね。
本当に 肉離れで良かったです。
これも 日にち薬なのかしら?ちょっと 暑かった夏のがんばったりくははさん 冬になる前に少し休憩しなはれぇ って事なのでしょう。
RIKUポンはにぃににお任せして 完治まで大人しくしていてくださいね。
お大事にしてください。

No title

ありゃりゃ~。大丈夫?

先日ダンナがアキレス腱部分断裂の疑い
があってギプスしてたけど、固定すると楽らしいよ。
結局断裂はなくてアキレス腱周囲炎だったんだけど。。。
とにかく繰り替えさない為には「ストレッチ」と「クーリング」
だって。お風呂上りなんか有効だそうですよ。

今までの忙しかったぶん休養だと思って養生してくださいな。
お大事に。

ま~じぃですか~?

そんな大変なことになっていたのですね!
そーだ!ちょっと休憩したほうがいいってことで♪
家族に何でもやってもらっちゃいましょう♪
RIKUぽんにはベッタリ看病してもらって!

全く何やってんだか

松葉杖使うと脇の付近がメッチャ痛くなるから気をつけなぁ

Re: No title

ゆ*さん
ありがとうございます。
足は昨日よりだいぶ良くなっています。痛みがとれ、腫れもだいぶ引きました。
おとなしくしてるよりほかはないので、家にいます。
RIKUの散歩はキョンにお願いしてます。
今月中には社会復帰したいんですけどね~。

Re: No title

ジャスははさん
まいりましたよ。
アキレス腱断裂よりはいいけど、それでも不自由には変わりなし。
人間、体のどこかしらに不具合が生じるとほんと普段何気に使っているパーツパーツがいかに大事かがよーくわかりますね。
早く普通に歩けるようになりたいですぅ。

Re: ま~じぃですか~?

りーぱいさん
ま~じぃなんですよ!
まさか自分に「肉離れ」が起きようとは!離れてほしい肉はいっぱいあるんですけど、ふくらはぎの肉がはなれると激痛でしたよ(笑)
RIKUの散歩はキョンにまかせてるんですけどね、たーだあいつは部屋の中でちょこまかまとわりついてくるんで、危なっかしくて!
主婦は元気にしてないといけませんね。

Re: タイトルなし

リク家長男さん
何やってんだか?ってエアロだよ!
まさかこんなになるとは思わないじゃん!
ほんと、まいったね。

確かに松葉杖、長時間は無理。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
