スポンサーサイト


またRIKUが・・・・

膀胱炎です。
昨日からちょっと頻尿傾向にありまして、こりゃおかしいな。
月曜日にチッチ採って病院に持っていこうと思っていた矢先、今朝部屋の中でおもらしをしてしまいちょっと血がまじっていたので、あわてて病院へ駆け込みました。
RIKUの病院は日曜日も午前中2時間は診察しているのです。

案の定膀胱炎。先生も「なんで繰り返すのかなぁ。抵抗力弱いか?」と。
膀胱炎以外は下痢とか嘔吐とかはないし、食欲は旺盛で問題なし。
例えばあまりチッチに行かず膀胱に尿が溜まった状態が長かったりすると細菌が増えて膀胱炎になりやすすいそうなんだけど、RIKUは一日に5回くらいはチッチしてるし。
前回処方していただいたお薬「タリビット」は強いお薬でしかも広範囲をカバーしてしまうからということで、今回はそれより弱いお薬「サワシリン250g」を一回に1錠半。
これで症状が改善されればOKです。
明日もう一度チッチ採って病院行きます。


体重   24.4Kg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇええっ?!

RIKUぽん再発ですか~(悲)

お兄ちゃんとお散歩にいそいそ行く姿を
想像して笑ったと思ったら!ですね。

でも多分RIKUぽんは気にしてないかな?
親子でがんばれ~!おー!

Re: えぇええっ?!

りーぱいさん
そうなんですよ。
自分の怪我よりもこっちの方がショックです(泣)
なんで繰り返すんだろうって。
だって前回からまだ一カ月くらいですから。
お薬飲めば症状はすぐによくなるんだけど。

親子共々がんばりまーす。

No title

ありゃ~再発ですかv-406

膀胱炎はクセになるのかしら?

あまりひどくならないうちで良かったかもね。

リクははさんもあまり無理しないでね~。

Re: No title

ジャスははさん
そうなんです、再発です。。。。
なんでかねぇ?

ジャスくん、カイエン君といつも遊べていいですなぁ。
近くに同種のお友達ができるといろいろ楽しいこと増えていくからうらやましいですよ。

私も明日から仕事復帰予定です。
ぼちぼちやりま~す。

No title

こんにちは。りくちゃんも心配ですね。お母さんも大事にしてください。

、、軽井沢に、お誘いしようと思っていた矢先の怪我でしたので連絡は遠慮していました。また来春には白馬方面取材を予定しているので、そのときにはお会い出来ると良いですね。

リクちゃん、身体冷やさないようにね。親子共々、早くよくな~れ

Re: No title

Andy mamaさん
ご心配いただいてありがとうございます。
私の足も順調に回復してまして今日から仕事の方も復帰しました。
RIKUも薬を飲めば症状はすぐに改善されるんですけど、繰り返すっていうのが心配です。

今回は参加できずにほんと残念でした。楽しそうでしたね~!
う~!行きたかったなぁ。
来春が待ち遠しいです。
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
