スポンサーサイト


NEW HOUSE

バリケンが小さくなりつつあったので今度は夏でも暑くないようにケージを購入しました。
11月21日-3
奥行き106cm 幅69cm、高さ77cmです。木製すのこ付き。
コットンベッドも敷いてすごくいいハウスができました。
でもRIKUは入ってくれません。

11月21日-1
ソファーの後ろでお昼寝。いつもならバリの中でいびきかいて寝てるのに。。。

11月21日-2
「RIKU見ぃ~つけた」  「。。。。」

キョン兄がおもちゃを全部ケージの中に入れて誘導してみましたが、前足だけ中に入るも全身を入れることができません。でもここで無理やり入れたりすればビビリちゃんなRIKUには悪い先入観を与えてしまうことになるので、ほっときました。

夜、「ハウス」のコマンドで入口までは来るもあと一歩がなかなか。
え~い、最後の手段だ。ビッケで釣るか。
大好きなビッケを見せたら、あっという間に「ハウス」in。
「座れ」でよだれがたら~。

はい、終了。

朝まで静かにおやすみしてくれました。

さあ、今夜はどうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごぉ~い!完璧なハウスじゃぁ~ないですか!

中のボア布団はピッタンコだし
スッキリ~でいいですね~♪

ちなみにウチの小僧は敷物が敷けません(苦笑)
最近やっと、寝るときにリタのお古のドッグベッドを
入れてやっても無事に朝まで過ごるようになったんですが
日中はスノコもかじるハイパー犬です(汗)

ソファの後ろで寝るRIKUぽんカワイ~!!

No title

RIKUぽん いいお家じゃない?私だったら 居心地良くて入ってしまうよ おやつなしでね。
明日は 会えるのかなぁ?
やっぱり兄妹 お顔似てるね。
おかぁしゃんのあんよが良くなるまで ぐいぐいは駄目だよ RIKUぽん♪

Re: No title

りーぱいさん
完璧でしょ?
なのにこいつったら。。。。
夜はなんとか入って寝てますが、昼間は入らないのですよ。
あっ、今入った、と思ったら出てきた(笑)
今度のは身体を伸ばして寝れる大きさなのに丸まってるし、おまけに入口で。
慣れるまでもう少し時間かかりそうです。

ソファーの後ろは最近お気に入り見たいですよ。
昼寝してると後ろの方からいびきが聞こえてくるんで(-o-;

Re: No title

ゆ*さん
今日は残念でした。
昨日はあんなにいいお天気だったのにね。
もしかして白馬は雪まじりじゃないですか?

足も診てもらったらだいぶよくて、今度は一週間後でいいらしいです。
高校生ならもう運動を始めるよって言われたけど、私高校生じゃないですからね~(笑)
もう少しおとなしくしてようと思います。

イイネッ!

ワォ、りくくん。いいハウス買ってもらったね♪
快適そう(^^)

最初は、これなんだ?って感じで入らないよね。
うちは、おやつ作戦とおもちゃ作戦だったかな。
入っちゃえば、しばらくはあきらめて寝てる。

けど、前はリビングにドッグベッドもあったのね。
そこの方が気に入っていたので、全然ハウスには入らなかったのだけど、自分でドッグベッドの綿をぜ~んぶ出して壊しちゃたのだ。
で、新しいの買ってやってないから。
寒くなると、自分から入って丸くなってるよ。

うちもまだコマンドではなかなか入らないけど、私のレッスンの時とかは入って大人しくネンネしてる。
って言うか、かなりイビキがうるさくて営業妨害!

最近、夜は一人でソファで寝てます。
konaちゃんはママかお姉とベッドで一緒にネンネなんだけど
まだ、Aatyは2階の存在を知らないのです(^^)

Re: イイネッ!

サクラママさん
寝るときとかは嫌がらずに「ハウス」って言うと入ってくれるようになりました。やれやれ。
それでもまだ昼間に自分から入ってくつろぐということはないのよねー。
まっ、そのうちと思ってます。

RIKUも2階には行かれません(^^ゞ
っていうか家の代々のワンコはみんな登れなかった(笑)
歩道橋の階段なんか全然平気で登ってたけど、なぜか家の階段は上がらなかったなぁ。
でもこれでいいのだ。二階まで来られてもねぇ。。。。
掃除機持って登るの重いしね(笑)
プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
