

またまたアルプス公園

続けてのアルプス公園ネタですが、実は一週間の間があります。
これは昨日のアルプス公園。
いつもの広場から奥へ入っていくと。。。

2011-01-31-1.jpg
こ~んな恐竜さんがひっそりといるのです。
これなんて種類の恐竜さんですかね?
前はトリケラトプスとかもいたんだけど、どこいっちゃったんだろう?
結構大きいです。高さ2m以上はあります。

RIKUは全然、平気。まぁ、生きてるわけじゃないし?警戒する必要ないもんね。

さらにその奥にはアスレッチックがあります。
2011-01-31-2.jpg
2011-01-31-3.jpg
ノーリードですが、臆病な性格が幸いして遠くには行きません。
でも一度通って安全ってわかると大胆になるかな?

2011-01-31-4.jpg
父が滑り台で下に行ってしまいました。

2011-01-31-5.jpg
それを見ているRIKUぽん。

2011-01-31-6.jpg
さすがに滑り台には乗らないですねー。
階段で下へ降ります。

ぐるっと回って帰る?なんて話をしていると、黒ラブのハンナちゃんと会いました。
2011-01-31-7.jpg
もうすぐ8歳。ご覧のとおり、両目が白内障で全く見えないそうです。
それでもお母さんと元気にお散歩してます。
RIKUはハンナちゃんが大好きなんだけど、ハンナちゃんは犬より人間が好き。
そーっと寄り添って来るので「ハンナちゃん」って声をかけてなでてあげると、気持よさそうなお顔をしてくれます。
ハンナちゃんたちが山の奥の方から来たので、道を教えてもらって私たちも林間コースへ行ってみることにしました。

2011-01-31-9.jpg
これがまた結構な急坂でヘロヘロですぅ!「山の神様」まで300m、まだか~!
なかなか、着かない「山の神様」
RIKU~、待って~!

2011-01-31-8.jpg
振り返って、私が来るのを待っててくれます。
RIKU、かわいいのぉ~!

「山の神様」の祠がありました。
写真撮る?神様だからやめとこう。(なんか写ったら怖いもんね。でも心霊写真好きなんだけど)

2011-01-31-10.jpg
帰りもこ~んな林の中を通って帰りました。
結局ぐるっと回って元の広場に戻るんです。
なかなかおもしろかったな。
また違う道も行ってみようね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リクはは

Author:リクはは
こんにちは。
北アルプスの麓、信州松本の地で三代目FCRのRIKUと私の日常をつづっています。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ペット人間化メーカー
あなたのペットは人間でいうと何歳?
最近読んだ本
ローラリーの最近読んだ本
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
